10月2日(日)、第2回南伊豆・弓ヶ浜アクアスロン大会開催

10月2日(日)、第2回南伊豆・弓ヶ浜アクアスロン大会

10月2日(日)、第2回南伊豆・弓ヶ浜アクアスロン大会

第2回南伊豆・弓ヶ浜アクアスロン大会

第2回南伊豆・弓ヶ浜アクアスロン大会の選手宣誓!

 

2011年10月2日(日)、第2回南伊豆・弓ヶ浜アクアスロン大会が開催された。

競技内容は、スイムとランを続けて行い、その総合順位を争うタイムレースがメインレースになる。大会区分としては、
①初心者の部  スイム0.5km ランニング3km
②一般アクアスロンの部  スイム1.5km ランニング4.5km
③アクアスロンリレーの部  スイム1.5km ランニング7.5km ※一人1種目ずつ行う競技

出場者は、
①男女合計60名
②男女合計60名
③30組

出場資格は、18歳以上の健康かつ定期的なトレーニングをおこなっている男女、となっている。

表彰は2種類あり、総合表彰は全カテゴリについて、年齢別表彰は【1】18~29歳区分【2】30~39歳区分【3】40~49歳区分【4】50~59歳区分【5】60歳以上の部

今年は応援に回ったが、来年は出場しようかな・・・

初心者の部なら、水泳500mとランニング3kmだから、なんとかなるかもしれない。万が一、水泳中に足がつっても、ライフセーバー達がたくさんいて助けてくれそうだし・・・目の前の弓ヶ浜で開催だからぜひ来年は参加してみたいなあ。

今日も一見して60才以上のおじさん、おばさんが一般の部で参加していて、スイムもランもめちゃカッコよかった。今日の弓ヶ浜はけっこうウネリが入って応援している我々の方が心配してしまったが、日頃のトレーニングよろしく、ぜんぜん危なげなく完走していた。俺もあんなカッコええ60才になりたいものだ。