南伊豆町の町議会議員選挙が始まった 2011年7月

4年に一度の南伊豆町の町議選挙が今日から始まった。
毎年、町議選なんかまったく関心が無かったが、今回は
ちょっと違う。

本気で地方自治に参政している。

1ヶ月前、候補者の一人が私を突然尋ねてきて
「私の選挙対策の事務局長になってくれませんか?」
と、いきなり依頼された。

候補者とは多少の面識はあったが、
月に一回あいさつをする程度の人間関係だった。

しかも、私は「よそもの」「移住者」である。
そんな男に選挙対策を任せるなんて通常ありえない。

おもしろそうなので二つ返事で引き受けた。

地盤、看板、お金がないまったくの新人候補、
南伊豆の町政をどこまで揺さぶることができるのか?

おもしろそうじゃん。

 

 

カテゴリー: 南伊豆   タグ:   作成者: Taku   この投稿のパーマリンク

Taku の紹介

南伊豆の弓ヶ浜前でバーベキューコテージを経営。地元漁師。ファミリー貸切釣り船ツアー、カブトムシ・クワガタ採集ツアー、青の洞窟サップツアーなど自然体験遊びをガイド。1kg地金目鯛を丸ごと一匹使ったジキンメ五品コース提供。趣味はサップ、アウトリガーカヌー、サーフィン。好きなモノは、純米酒、鍋、司馬遼太郎。