今年の南伊豆の弓ヶ浜の初泳ぎは4月29日でした!

弓ヶ浜の初泳ぎ

弓ヶ浜の初泳ぎの親子を発見!

 

今年の南伊豆の弓ヶ浜での初泳ぎ記録は4月29日の親子水泳でした。

本日は晴天で気温24度、水温19度で、まだまだちょっと寒い感じですが
写真のように50mくらいまで沖に行って海水浴を楽しんでいました。

この分で行けば今日以降は、晴天、無風であれば、ちょっと気合い入れれば、海水浴いけます。

今年の弓ヶ浜の海開きは7月13日土曜日の予定ですが、それまで待ちきれない人は
お天気選んで渚遊びや磯場でのシュノーケリングなどもおすすめです。

5月上旬のゴールデンウィークが終われば南伊豆は夏モードに入ります。

私たち地元も夏の準備で慌ただしくなります。今夏の梅雨はいつ始まっていつ終わるのか・・・
そんなことも気になり出します。

今年もどうか暑い夏であってくれ、台風来ないでくれ、と心の中で手を合わせるのも
この時期です。

 

「弓ヶ浜へ30mのコテージ伊豆.com」のサイトはこちら

 

 

カテゴリー: 弓ヶ浜   タグ:   作成者: Taku   この投稿のパーマリンク

Taku の紹介

南伊豆、弓ヶ浜へ30mのバーベキューコテージを経営しています。弓ヶ浜の遊びと地魚グルメを紹介しています。趣味はサップ、アウトリガーカヌー 。好きなモノは、純米酒、鯛鍋、司馬遼太郎。身長168cm、体重75kg、性格ストレート。伊豆漁協の一本釣り漁師。