伊豆の白浜でサーフィン&ショッピング(白浜マリーナにて)

伊豆の白浜でサーフィン&ショッピング(白浜マリーナにて)

伊豆の白浜でサーフィン

伊豆の白浜でサーフィン&ショッピング(白浜マリーナにて)

今日の白浜はセット腰~ハラ

伊豆の白浜でサーフィン&ショッピング(白浜マリーナにて)

奥さんはショッピング

 

うちの弓ヶ浜のコテージから白浜に向かって車を走らせると、途中に、大浜、入田浜、多々戸浜という伊豆半島を代表するサーフィンスポットがある。

今日はお仕事がお休みなので各スポットを偵察しながら白浜へ急ぐ。

波乗りで白浜に来る理由は二つある、一つはもちろん私のサーフィン、そしてもう一つは奥さんのショッピング。

白浜マリーナという素敵なカフェ&ショップがあり、私がサーフィンしている間奥さんはもっぱらコヒー&ショッピング、これが二人の休日の暗黙のルールになっている。

白浜以外ではいつも時間と奥さんの機嫌をとりながら波の上なのでまったく落ち着かない、短時間サーフィン、遠慮しながら・・・。

白浜は1kmにわたる白砂ビーチでサーフィンポイントも多く、完璧な遠浅ビーチなのでスープが長く、初心者でも安心してテイクオフの練習ができる。

私も2年前、サーフィン始めたころは白浜の長いスープでテイクオフの練習を毎日やっていました。

ローカルもたくさんいますが、上品でやさしいオジ様(失礼!)ばかりなので、初心者でも気持ちよく入水できます。

その上、白浜マリーナの店長さんはじめ店員さんたちは本当に親切にサーフィンのこと教えてくれるし、カフェも白浜一望で、私も妻も大のお気に入りです。

忘れもしない2年前の9月、人生初めてのサーフィン体験はここ白浜マリーナの個人レッスンでした。

あのとき、インストラクターがやさしくわかりやすく教えてくれなかったら多分サーフィンは続けていなかったでしょう。あのときのプロサーファーの指導員(あとでわかったのですが店長さんの奥様でした・・・)に大感謝です!

白浜でサーフィン・・・

人生一度は体験してもいいかも、おすすめです。

 

南伊豆でのサーフィンキャンプの詳細はこちら

 

「弓ヶ浜へ30mのコテージ伊豆.com」のサイトはこちら