今日のコテージ宿泊客は弓ヶ浜で伊豆サーフトリップ(ロングボード)です。

伊豆の弓ヶ浜でサーフィン(ロングボード)

今日の宿泊客はロングボーダー4人組

弓ヶ浜でサーフィン(ロングボード)

今日の弓ヶ浜はセット腰~胸

弓ヶ浜でサーフィン(ロングボード)

コテージ前の駐車場でシャワー

弓ヶ浜でサーフィン(ロングボード)

バーベキューテラスでウェットスーツを干す

6月9日の早朝に南伊豆の弓ヶ浜に到着して1泊2日の伊豆サーフトリップを楽しんだ4人グループの山口様御一行。サーフィン好きな職場の仲間4人グループで弓ヶ浜へサーフィントリップにいらっしゃいました。

3日前、台風が伊豆半島の東を通過しそのウネリ(セット腰胸)がいい感じで弓ヶ浜に入ってきていたので早朝から弓ヶ浜には10人くらいのサーファーが海に入っていました。

通常の弓ヶ浜はロングボード向けスポットですが、今朝はショトボードも数人いました。

ランチタイムでコテージにチェックインされ、ウェットスーツをいったん脱いでシャワー浴びて、弓ヶ浜周辺の歩いて行ける和食のお食事処で地魚ランチして、少しお昼寝。

その後、3時ころから目の前の弓ヶ浜にロングボードかかえて歩いて行き今日2回目のサーフライド。

夕食は、近くの漁協直売所で伊勢えび、あわび、さざえを買って、コテージのバーベキューテラスで炭火海鮮バーベキューを楽しんでいました。

初日は徹夜でドライブして弓ヶ浜に到着したので、コテージバーベキュー後はすぐに就寝となったようでした。

翌日の早朝6時から3回目のサーフィンでしたが、前日のウネリはかなり小さくなり、セットヒザくらいで、早めに海から上がってきたようです。

とても感じの良いサーファー4人グループで、また伊豆半島の東を低気圧が通過するときにまた弓ヶ浜に来ます!といって帰って行きました。

 

これからは梅雨の季節が始まります、波がいいときはサーフィン体験するのもお薦めです。

こちらのコテージ伊豆.comではロングボード、子供用ショートボード、ボディーボード(フィン付き)などのレンタルもやっていますのでチェックイン後でもご希望あれば貸し出します。

サーフボードレンタルの詳細はこちらです。

 

 

「弓ヶ浜へ30mのコテージ伊豆.com」のサイトはこちら