南伊豆の地魚 1kgオーバーの金目鯛(地キンメ)

伊豆弓ヶ浜の金目鯛

伊豆弓ヶ浜の金目鯛

 

8月29、30日にお世話になりました添田です。早速のメールありがとうございました。写真の添付もありがとうございます。デジカメが濡れてしまい故障し、ハンディカムは充電忘れてしまい、集合写真が撮れないと諦めていたので助かりました。

HPも拝見しました。帰宅後、片付けが落ち着いて改めてゆっくり拝見しました。コテージのことや、お二人のこと、南伊豆や弓ヶ浜のことが更によくわかりました。バーベキューが美味しかったのは、環境と地元の味だけではなく『プロの炭』にもポイントがあったんですね。ホームセンターの炭の味とは比べてはいけませんね・・・。

1キロ越えの地キンメのお刺身もビックリしちゃう美味しさでした。ほっぺた落ちました。

実は夫婦共々、仕事がら弓ヶ浜へは何度も行っているのですが、海に入ったのも、あんなに美味しすぎるものを頂いたのも初めてで感動です。是非、また伺いたいと思います。

本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。添田ファミリーより。

(9月3日追伸)息子は幼稚園で弓ヶ浜の楽しかったお話をたくさん先生にしたそうです。来年は是非2泊でお世話になりたいと主人と話しております。またお会いできる日を楽しみにしております。

弓ヶ浜の地魚情報はこちら。http://www.beachside-log.com/sasimi.html

カテゴリー: 南伊豆   タグ: ,   作成者: Taku   この投稿のパーマリンク

Taku の紹介

南伊豆の弓ヶ浜前でバーベキューコテージを経営。地元漁師。ファミリー貸切釣り船ツアー、カブトムシ・クワガタ採集ツアー、青の洞窟サップツアーなど自然体験遊びをガイド。1kg地金目鯛を丸ごと一匹使ったジキンメ五品コース提供。趣味はサップ、アウトリガーカヌー、サーフィン。好きなモノは、純米酒、鍋、司馬遼太郎。